2016年2月18日木曜日

『祝♪入園・入学手づくりソーイング』を開催しました!

先日、ピポット高知さんにて

『祝♪入園・入学手づくりソーイング』を開催しました。


ピポット高知さんは料理教室・カルチャー教室を随時開催している
四国ガスのガス生活館です。
とってもきれいな建物で駐車場も完備♪


ソーイング会場には最新ミシンで縫った手作り小物をディスプレイしました。


大人気、世界にひとつだけのオリジナル刺しゅう作品。

お名前やイニシャル、キャラクターを入れた作品はプレゼントにも最適♪


実用的なバックやワイヤーポーチ、人気のフラッグなど。


ご来場いただいたお客様も興味津々♪


さて、四国ガスのカルチャー教室担当の方のご挨拶からスタート。


ジャノメミシンの高知支店、ソーイングアドバイザーが説明に入ります。


今回皆さんに使用して頂いたミシンは

ジャノメの刺しゅう機能付きコンピューターミシン「セシオ9610」。


半キット状態の材料なので、短時間で仕上がります。

「ミシンを使うのは30年ぶりなの!」

「バックは初めて作るけど大丈夫かな?」


安心してください!

ジャノメのスタッフがミシンの使い方から丁寧にお教えしますので大丈夫。


タッチペンでお名前を入力します。

あとはスタートを押すだけでミシンが自動でお名前を刺しゅうします。


「簡単ですね~!」お客様もびっくり&感動。





約2時間でトートバック&コップ入れが完成!!


子供さんやお孫さんのお名前も刺しゅうして

とっても可愛いオリジナル作品ができました~♪


体験後のアンケートでは

「今のミシンの性能にびっくりしました!」

「こんなに簡単ならもっと色々作ってみたい。」

「娘がとっても喜んで大満足!」

嬉しい声が続々と届きました。


今回、ご参加頂いた皆さんはジャノメミシンの運営する

ソーイングルーム高知で開催するワークショップに無料ご招待しました。


これをきっかけに、もっともっと物づくりを楽しんでくださいね!


ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

このピポット高知さんでのイベントは次回3/10(木)です。

↓Webからの参加申し込みも受付中↓

http://pipot.info/kochi/event.html

是非、皆様のご参加をお待ちしております。

**************************

ミシンの修理・販売・下取り・ミシン教室・ワークショップなど

お問合せはジャノメミシン高知支店

088-823-3288まで

お気軽にお問合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿