2017年1月6日金曜日

ミシンキルト教室 アップリケのフレーム


こんにちは、ソーイングルームこうちです。

新年☆あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。



ミシンを使って何かを作ってみたい方、ハンドキルトをやっていたけどミシンキルトにも興味がある方、ミシンキルト初心者向けの教室のご案内です。

2ケ月ごとにテーマを決め、ミシンならではの手法をご紹介し、楽しい小物作りを提案しています。

1月~2月は、アップリケのフレームです

ミシンでのアップリケの仕方と、フリーモーションを練習します♪♪

このアップリケが、全てミシンでしているんですよ~☆ おしゃれで、素敵です☆






講師:   藤田久美子主催 Quilters studio所属
わたなべともこ
(A.F.T色彩コーディネーター2級 
日本手芸普及協会 ミシンキルト講師
ハンドキルト指導員資格取得)






【 日時・時間 】

 ●1回目 1月17日(火)14時~16時
 2回目 2月7日(火)14時~16時




・レッスン料1回、2,000円+キット代


2回で一つの作品を仕上げます(2~3回の方もいます)

予約制(定員4名です)

大変人気の講座です、お早めにお問い合わせご予約ください。




*ミシンキルト初めての方には、ミシンキルト初心者用の簡単なキットもご用意しています、又、フリーコースも設けていますので、お気軽にジャノメミシンまでお問い合わせお願いします。
(TEL 088-823-3288)

ミシンキルトならではの作品作りをお楽しみくだい。

・持参すると良いもの
白か生成り・グレーのミシン糸(スパン60番)
裁縫道具・筆記用具
*もしお持ちの方は、ロータリーカッター・オムニグリッド(30cm)
20㎝位のさしをお持ちください(お持ちでない方は店でお貸ししますので大丈夫です。)
* 糸・ボビンなどは販売もしてます。




11月・12月は、コラージュのツーウェイバックを作りました。



どこに、コラージュしようかな~、あ~でもない!こ~でもない!
配置に悩みますが、一番楽しいところ♪





出来上がりを想像して、無心に縫っていきます(*^_^*)



思い思いの作品に仕上がりました、仕上がって出た言葉は・・・

「あぁ~楽しかった!!!」


ミシンキルトは、ミシンの色々な機能を使用して、素敵なキットをわたなべ先生が組んで作ってくれています。

一作品仕上がるころには、皆さん、ミシンが目に見えて上達しているのが分かります。


本年も、楽しく♪レッツ!ソーイング!




ミシンの修理・販売・下取り・ミシン教室・ワークショップなど
お問合せはジャノメミシン高知支店
088-823-3288まで
お気軽にお問合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿