2017年8月29日火曜日

☆この押さえ、凄いんです!!!


こんにちは、ソーイングルームこうちです。

☆もの凄い押さえがでました☆

出たというより、もう既に1月に発売されたセシオ9900に標準装備の押さえです。

もちろん、セシオ14000や、メモリークラフトH8800にもオプションでご購入いただけます。

今回は、この押さえを使った作品のご紹介をしたいと思います。









今流行りの帆布で作ったワンショルダーのバッグです。

セシオ14000に内蔵刺繍を、色替え設定オフにして刺繍をし、刺繍ミシンで作ったレース刺繍と、お気に入りのアンティークビーズを縫い付けました。





今回の一押しは、何と言っても、この小さな上送り先引き押さえです☆


☆☆キラキラ☆☆




こちらの幅の小さな上送り先引き押さえ、もの凄〜い優れものです。


裏側のも歯が付いてます!!




こちらのカネのファスナーを、帆布に縫い付ける時、ファスナー押さえではなくて、上送り先引き押さえを使いました。

押さえの裏側に歯がついています、この歯とミシンのパワーで硬い帆布の布もスゥーと縫ってくれます。




押さえの幅が狭いので、狭い範囲もスゥーイスゥーイ☆   縫いにくい場所も、これだけ楽に縫えたら楽しい


思わず、凄いーって叫んでしまいました☺☺☺


そして、大きめの上送り押さえも、広い面積もグングン縫ってくれます。




こちらも裏側も歯が付いているので、薄い布も厚い布も、ラミネート生地も簡単に縫えます。





ノリノリで帆布を縫って、ショルダーや袋の口をスイスイ縫って、あっという間に仕上がりでーす。

こちらの、ワンショルダーの斜めかけバッグの紐は、共布で作っているので、ひとくくりして紐を短くしたらショルダーでもオシャレに使えます。


ソーイングルームこうちでは、初心者ミシン教室を開催しています。
ミシンの、色々な機能を使った作品作りを楽しんでいます。


体験コース
刺繍の巾着袋、刺繍のミニトートバッグ、レース刺繍のブローチのキットを用意しています。


ミシン教室
お洋服を作ってみたい方は、初心者用のフィットパターンを使ったワンピース、チュニック、ガウチョパンツ、そして作りながら、ロックミシンの体験もできます。


ミシンキルト教室
外部講師による、ミシンキルト教室も開催しています。
詳しくは、ジャノメミシンのソーイングルームこうちまでお問い合わせください。



          *****************

ミシンの修理・販売・下取り・ミシン教室・ワークショップなど

お問合せはジャノメミシン高知支店

088-823-3288まで

お気軽にお問合せください。


*****************


0 件のコメント:

コメントを投稿