2019年4月23日火曜日

**4月ソーインルルーム作品紹介**

💙💙💙こんにちは、ソーイングルーム高知です💙💙💙


蒸し暑いなぁ~って思っていたら、昨日は日中の最高気温が、四万十市西土佐で30度超えましたね!!

早くも、暑さに少しバテテしまいました^_^;
これから始まる暑い夏に向けて、栄養と睡眠と体力をつけて乗り超えていきましょうね☆


 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



教室に来られたお客様の作品のご紹介です


ファスナーポーチ

下にチョコンと猫ちゃんの飾り縫い刺しゅうも可愛い🐱🐱






ミシンについている飾り縫い、た~くさんあります
どれを縫おうか、選ぶのも楽しいです





ビニコのトートバッグ

押えを、上送り押えに取り替えれば、縫いにくいビニコも、スゥーイスゥーイ縫う事が出きます。





内布のポケットにイニシャル刺しゅう






内布が巾着のマザーズバッグ
👼👼👼




内布のポケットは写真取れていないですが、赤ちゃんの哺乳瓶や、おもちゃ等色んな物が入る大容量の仕切りポケットがついていて、とっても使い勝手のよいマザーズバッグです






👨👨👨👨👨👨👨👨👨👨👨👨

お教室に来てくれている、ミシン男子様が、ご自分のワイシャツを型紙にして、ご自宅で縫ってこられました☆





今回のお教室では、ミシンでボタンホールやボタン付け習得されました。

こんなに小さくて沢山のボタンもミシンで付ければ、あっという間です!






こちらがボタン付けの押えです。
後は、ミシンの送り歯を下げて、ジグザグモードをボタン穴に合わせて調節するだけ、簡単に取り付ける事ができるんですよ












既製品に刺繍

セシオ1400で、伸びるTシャツ生地に刺繍しました☆
後ろは2箇所刺繍いれました






無地の生地が、刺繍でおしゃれに変身しました





🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


ジャノメのソーイング教室は、ほとんどミシンに触ったことのない方でも、ミシンの使い方からお教えしますので、安心して通える初心者向けの教室です。


お気軽にお電話くださいね ☎088-823-3288


*****************


ミシンの修理・販売・下取り・ミシン教室・ワークショップなど

お問合せはジャノメミシン高知支店

088-823-3288まで

お気軽にお問合せください。



*****************



0 件のコメント:

コメントを投稿