2019年4月4日木曜日

☆新年号「令和」の発表☆

こんにちは、ソーイングルーム高知です。
新年号「令和」が発表されましたね!

ジャノメミシン高知支店も、この瞬間をワクワクしながら見ていました🎊

「令和(れいわ)」は、万葉集が由来だと知りました。

万葉集にある・・・
「初春の令月(れいげつ)にして
気(き)淑(よ)く風(かぜ)和(やわら)ぎ
梅(うめ)は鏡前(きょうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き
蘭(らん)は珮後(はいご)の香(こう)を薫(かお)らす」
との文言から引用したもので、

「令和」には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ、という意味が込められていると書かれていました。




新年号発表を聞いて、刺繍ソフト「デジタイザーMBXV5」を使って「令和」の刺繍データを作成






そして、他の刺繍と組み合わせして、セシオ14000で刺繍しました





🎉🎉 ジャーン!!!完成 🎉🎉





早速店頭でもお披露目しています

近くに通った時は、見に来てみ~や~(*^。^*)





「令和」の刺繍を使ったワークショップも思索中です、お楽しみに~☆


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸



 🌸🌸高知は、桜が満開ですよ~🌸🌸









🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸


一方こちらは、寒風山のところにある、「一の谷やかた」の風景です。
囲炉裏でお食事も出来、情緒のあるとても素敵な所でした。

4月なのに、この日は格別寒くて風も強くて、雪も降っていました!!!

桜は、まだ蕾でしたので、今週末か来週が見ごろかな🌸🌸






 *****************

ミシンの修理・販売・下取り・ミシン教室・ワークショップなど

お問合せはジャノメミシン高知支店

088-823-3288まで

お気軽にお問合せください。


*****************

☆ラインでお得な情報発信しています☆

友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿